« | トップページ | »

2012年11月11日 (日)

11日10日、昨日は久しぶりのお庭作業日でした。

伸びすぎた植物の整理や、パンジーの植え替え、雑草を抜いて、植木鉢の汚れも洗って、レンガの位地もかえたり。

S008なんにもないところは球根が植わっています。

S005これがうわさのフリルパンジー。

S014そして、みかんちゃん^^

S015
あっ、作業のメインはこれでした。

穴を掘って植えました。

先週の植木市で手に入れた

「ムーングロウ」というコニファーの種類。

葉の色が綺麗なんだね。

ほかにもスカイロケットという、似たような品種もあったけれど、「ムーングロウ」二本に決めました。

株は布に包まれていて、そのまま掘った穴に埋めて行くんだけれど、これがなかなか難しいね。

垂直に植えるのがね、微妙に傾いてしまったりする。

(=^・^=)

ここはちいさな森コーナーです。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »