« | トップページ | »

2012年11月 5日 (月)

なかなか喉の痛みが治まらず、鼻はつまるし咳は出る状態から抜け出せずにいました。

(鼻づまりで夜眠れなくなったりね)

元気な声が出なくては、明日からの仕事にも困ってしまう。

お休みするしかないかなぁ~と。

それならはやく連絡しておこうと思い、手帳を取り出そうとするが、これが見当たらない!

ない! ない! どこいっちゃったんだろう? ない!ない!

ものがなくなると気が焦るものである。

すこし気が動転して、頭がちょいパニくると・・・

人間おかしなものである。

『あ~ もうだめだぁ~』って、すっかり弱気になっていたのにね。

こうなると見つかるまで気が治まらない。

そうこうしているうちにお腹がへってくる(朝ごはんも食べたくなかったのにね)

時間はもうじきお昼です。

そんじゃ~自分に刺激与えてあげようかと・・・

マイブームのコスモ直火焼き『りんごカレー・ルー』で野菜ごろごろいっぱいカレーを作って食べました。

甘口だけれどカレーは辛いし熱い・・・するとね、鼻がね・・・出ちゃう。

すると、鼻の通りが俄然よくなる!

なんだか刺激された喉は元気を取り戻したりなんかしてね。不思議ですね^^

あーあーあ~~~なんてね、試しに声出して、声が出るとうれしいものです。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »