« | トップページ | »

2012年11月18日 (日)

S001

お昼休みの時間、お弁当を取り出そうとするといつのまにかバックの中に舞い下りた一枚の葉っぱがいっしょに出てきました。

テーブルの上で光りを浴びると輝いて見えました。(月曜日のことだったかな?)

S004

あぁ、夕暮れはいつもドラマチックなんだなぁ~と思った・・・(火曜日のことだったかな?)

S007
ずっと前から欲しいと思っていたけれど、すこしばかり深さが足りないかな?

そんな風に感じてためらっていたけれど買いました。小ぶりのポットに入った株なら大丈夫。ぎゅっと詰めて見ました。水曜日でしたね。

S009
↑これはだいぶ前に植えたフリルパンジー。薄いブルーのが「ソーダ」という種類です。ちいさめの花が気に入っています。

木曜日は「そり」の形をしたテラコッタにフリルのシクラメンを植えました。写真は撮り忘れていますね。また今度。

S016

金曜日は地植え用の赤いガーデンシクラメンを買いました。

去年のガーデンシクラメンがひとまわり大きくなって元気に育っているので、今年もまたひとつ植えました。

今週は毎日お花屋さんの「ぽぽ」に寄ってきました。ガーデニング日和の一週間でした。

上の画像はメルヘンの木ともいうそうです。名札には違う名前がついていましたが。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »