« | トップページ | »

2012年12月30日 (日)

雨の日曜日です。(横目で新聞の日付を確認するほどに、すこし曜日ぼけてます)

さて、今年のうちに済ませてしまいたいことのひとつ、年末ずっと仕事の時に来ていたカーディガンを洗う・・・

手洗いする元気と陽気がガッテンしないのでそのままになってしまった。

でもしておかないとね。

あっ、やっておかなくちゃと思っていても、なかなか事が運ばない毎日です。

毎日すこしすこしでもやることが大切ですね。

片づけもお掃除もちょこちょこっと済ませてしまうに限ります。

そして、ささやかですが『ことしの偉業~』

なんだろう?

あ~自分は頑張ったなぁと思ったこと。

一つ、絵画教室を続けたことかな。

途中お休みはしたけれど続けたことです。

暑さと仕事を終えて疲れ切ってしまってお休みしていたのですが、ほかにも理由はあったようでした。

結果的にはお休みしたことで乗り越えられたように感じます。二時間半、集中力を振り絞って自分と向き合ったあとの、あの爽やかな気分が何とも言えないほど快感なのです。

きっとまた行き詰まってしまう日があるだろうけれど、諦めないでいられるほどの情熱を持ち続けていたいなと思います。

同じ時期に始めたパン作りはまた来年から、ゆっくりポチポチはじめることにします。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »