« | トップページ | »

2012年12月30日 (日)

長いこと続けていたブログですが、このところすっかりご無沙汰で、秋から毎月15件、10件、5件・・・と、どんどん遠ざかってしまいました。

そしてさっきから、この一年をぶらり振り返ってみました。

日記のようにたくさんおしゃべりした日もあり、なんだかっとてもいとおしくなる日々がそこにありました。

書いていなければすっかり思い出すこともなかったようなことがたくさんありました。

前半は元気に過ごしていた様子がよくわかりますが、真夏を境にすこし体の不具合?病院へ行くこともあったりで、後半の三カ月は寝込まないようにぐっすり眠ることを大事に過ごしていましたね。

とにかく、病気で仕事を休むことのなかったことがいちばんよかったです。

ともかく眠る。眠れない夜はなかったように思うけれど、なかなか寝付けない夜はあったなぁ~。

今年はたくさんの草花を持ち帰っていました。うまく育った花もあるけれど、すぐに消えてしまった花もありました。

それでも毎朝カーテンを開けて庭を見るのはとても楽しみで、忙しい朝でもしばらく見ていたいのでした。

バラはやらないと、距離を置いていましたが、いくつかミニバラを育てはじめてみました。お庭の雰囲気がちぐはぐにならないように種類を絞りつつ、好きなお花を植えたりと、園芸を楽しんだ年でした。

やりだすと気になって仕方ない性格ゆえ、他のことに目がいかなくなる・・・ブログ更新が滞る原因はここらあたりにもあった気がします。

さて来年は?

もうすこし外の世界に出かけて行きたいと思います。

まだ行ったことのない場所へ。まだ見ぬ世界へ。触れたことのないものへ。

S002

S007

S008

S030

S015

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »