« | トップページ | »

2013年1月18日 (金)

S011
裏庭にあるこの樹

真っ赤な実があふれんばかりに実っていました。

この実をお目当てに毎日たくさんの小鳥がやってきます。

昨日は相当の数でした。

特に集団で飛んでくるムクドリはちょっと映画のあれみたいな気分さえするほど。

それにけたたましく鳴きながらオナガドリ。

普段ちょくちょく顔を見せてくれるヒヨドリやこのメジロはちょっと遠慮がちに思えるくらいです。メジロよりほんのすこ~し大きいくらいでお腹が褐色の小鳥・・・ジョウビタキ?よくわかりませんがきれいな野鳥もよくやってきます。

きょうのメジロは人生初、こんな近くで見たのは人生初。

S004

S007
あっ、お腹も見たんだった!

S005

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »