« | トップページ | »

2013年4月 4日 (木)

2013/3

S056
長いお休みでしたが

なかなか更新は進まずでした。…

このカメラケースを作ったり

カーテンを全部お洗濯して、一枚だけ新調。ミシンかけを忙しくしていたり

以前から行ってみたかったはぎれ市に参加したり(次のカーテンつくりに用意して)

途中のままになっていたレース編みを続けたり(まだ完成に至らず・・・)

ときどき散歩に出かけたり(お天気が良いと行きたくなりますね)・・・などなど

自由な時間を満喫できた春でした。あっ、映画も観に出かけましたね。

それでも

やっておこうと思っていた衣類の片づけやら、隅々のお掃除は最後の最後

せっぱつまっての作業でした。

S001

S008

S005

S015
コンロンカは順調に成長し、たくさんの星花をつけています。

S023
残っていたパン教室の再開もありました。これはカンパーニュ。

そうそうケーキも作りました。

フルーツ山もりのタルト。

家に辿りつくまでのあいだにこの山はいったん崩れ。

きれいに盛り直したところで、今度はカットするのにぐちゃぐちゃになり、結局タルトは買ったほうがだんぜん美味しいという結論に達しました。ケーキは難しいですね。

S002

S029
桜の季節もとうとう過ぎてしまいましたね。

咲くまでの間もうきうきして楽しかったですね。

散り際も美しいけれどさみしくなってしまいます。

4月1日の朝は北風でした。その朝のことです。

交差点には車が一台も走っていないとき、道路(まっすぐ南北に走る道)を花びらが流れて行くようすがね、

それがなんとも例えようのない美しさだったのです(いままでこんなに感動したことないと思うくらいでした)

ちいさく渦を巻きながら花びらは移動します。

そしておおきくちいさく波のようにね

道幅いっぱいに流れるのです。

それはほんとうにきれいで、ふるふるって震えがくるほどでした。

ちょうどあたしのずっと前方をいく学生たちも歓声を上げていましたね。

それは花吹雪とまたちがった感動です。とにかく道路いっぱいに花びらが流れるのですからね。

あっ、ここが川ならば花筏が出来てるところですね。

ですが、ここは乾燥している道路です。さえぎるものがなにもない道路です。

舞い落ちたばかりの花びらの芸術でした。

S030
↓これはマグロリアです。去年見たときはすこし見頃を過ぎいたので、今年は逃さず見てまいりました。ほんとうに大きなマグノリアです。

S043
夜桜ならぬ夕桜。夕暮れ、すこし肌寒い中のお花見。人気のない公園の桜が好きです。

園内を遠回りして帰りました。

S044

S054

S055
この春は平均気温が高かったと聞きましたが、それでも風が強く、外を歩くような天気ではない日が多かった気がします。

遠出はできませんでしたが、ご近所の散歩を楽しみました。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »