« | トップページ | »

2013年4月30日 (火)

連休2日目の昨日、28日は「やぼろじガーデンパーティー」に出かけてきました。

徒歩で。

一時間くらい歩いたでしょうか。(こうすると、夜にはぐっすり眠れるのです)

その「やぼろじ」とは、人と自然が繋がる暮らしを考える・・・コミュニティーということで、古民家を再生した場所を拠点にさまざまな職種のひとたちがよく集まっているようでした。(だいぶ前から気になっていて、今回はじめておじゃましました)

人の多さはどこへ行っても同じであろうこの連休ですから、ここもほんとうにいっぱいのお客さんでした。

あまりの混雑でどっちむけて写真写していいのやら???

S006
美味しそうに焼けていた石窯ピザをいただいて、あわてて撮ったけれど・・・この角度だけ。

ちかくのはたけの横ではこんな風景。

このあと毛を刈るって言ってましたね。

S010_2

S008
古民家の一角に植物を扱うお店があって、気を引くたたずまいなので覗いていると・・・

なんと去年の春、気に入って通っていたお店が独立してここで営業をはじめていました。

(先にあったお店は春に閉店)

それほど出回らないような植物で、ここではじめて見たりするとすぐ欲しくなってしまうのです。

高額でないのが幸いです。(三種類のお花を持ち帰ることに^^)

ひつじはつながれているので、ちょっとホッ・・・

しばらく眺めて帰ってきました。

連休三日目、29日はその植え替え。気になっていた枝をカットしたり、ちょろちょろお庭の手入れをしていると時間を忘れてしまいます。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »