« | トップページ | »

2013年9月14日 (土)

今日は、年に一度のパート会のお食事会、豆腐料理で有名なお店でごちそうになりました。

開始と同時に、豆乳の入ったお鍋に火が入ります。(IHなんだね)

お料理が運ばれてくる間にも、湯葉を引きあげます。

何センチくらい豆乳が入っていたのかな?

6人のテーブルで、『はいっ、出来てるみたいよ!』

なぁ~んて、声をかけながらいただいたわけですが・・・オモシロイ^^

お店の人が、『扇ぐとはやいですよ』なぁ~んてアドバイスをくれるものですから、手持ちの扇子なんぞを出して扇ぎはじめる。あっちでもこっちでもはじまるからオモシロイ。

この絵ずらが可笑しくなってきた^^

美味しいですよ。出来たての湯葉は美味しくいただきました。

しかし、そのうちなんだか忙しくなってきたから笑っちゃう。

それでもって、お鍋の中が空になるまで出来るわけだから、こりゃ最後まで作るべきだと思うわけです。

ちょっとお菜箸を立てて残りの容量を見たりしながら、またすくう。

暑かった夏の終わりの生湯葉なべ。

住んでいる街を一望できる、それはそれは見晴らしのよい部屋での昼食会、大いに笑って食べて、とても楽しい一日でした。

おしまい。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »