« | トップページ

2013年9月17日 (火)

台風が行きましたね。

夕方5時を回った頃から、ようやく雲がすいすい流れ、風も涼しく感じるようになりました。

台風18号の影響で、ずっとお部屋の中で過ごしていた子供たちが、いつまでも外で遊んでいましたね。あっ、ワンちゃんたちも駆け回っていました。大人もかな^^

空を見ながら公園を歩くのはとても気持がいい。。(折れた小枝を片づけ隊が出動していました)

そうだっ、台風で飛ばされたもみじばふうの実を見つけました。まだ緑色、若干重みを感じます。

二年前には、もう茶色くなり、乾燥した実を拾いました。

そうそう、宇宙の星みたいだといつも思うのです。軸が残っているので、それをぶらぶらさせてみます。ゆらゆらかな? なんとなく気持が落ち着きます。歩くと気持がかわります。すっきりしてきます。すこし顔をあげて・・肩を開いて胸をすっと伸ばして・・・

もうすこしだけ歩幅を広げてみようかなどなど、思うものです。あともう少し、もう少しだけと、歩数を伸ばしたくなります・・・が、頑張りすぎないのが長続きの秘訣のようです。

赤く染まった空がいつまでもこころに残る連休最後の日でした。

|

« | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ