« | トップページ | »

2013年9月15日 (日)

朝方から土砂降り、雨の音で何度も目が覚めました。

台風18号の影響が気になる朝となりました。

ひと月ほど前からの予約で、クッキングスタジオの1dayレッスンの日でした。

この雨ですから、だいぶ迷いましたが、鉄道が動いている限りはgo!

ということで、長靴にレインコートで出発です。

貯まったポイントで受講できる、超お得レッスン(2000円)←キャンセルすると1000円かかりますから。もったいない!もったいない!

(以外や以外、街にはけっこう人が溢れていました。いつもより少ないとはいえ、そこそこ)

さて、今日のメニューは「マジックソルトにおまかせ!おうちでごちそうディナー」で、豚肉のトマト煮とオレンジピラフ。30分以上吸水したお米をオレンジジュースで炊き上げました。

噛み応え十分のおいしいピラフは、100㌫オレンジジュース(ポンジュース)だけなのですこしおこげが出来ましたが、おいしかったで~~~す。

レストランで食事してるみたいにおいしかったです。

本日は、ズッキーニとたまねぎとトマトが入りましたが、豆やマッシュルーム、ほかの野菜でもいけますね。

そうそう、三ツ星シェフの魔法の隠し味、マジックソルトがとてもきいていますね。スパイスとハーブ岩塩。

また作ってみようと思う簡単・おいしいメニューでした。

その他、サラダ・ハーブの香りのヴィシソワーズ・ふるふるパイナップルモヒートゼリー。モヒート?ライムの搾り汁が入っていました。本当にぷるぷる~~~でした。

おしまい。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »